2012年3月25日日曜日

葉っピイ♪ワークショップ!!


こんにちは^^

先週の、『自分でお茶を仕上げてみよう!!』というワークショップの様子を
すこしご紹介します☆


つぶつぶカフェ早稲田店にて
1月につづき、東京都新宿区にあるつぶつぶカフェさんで、
お茶を焙じるワークショップをしました。

園主の講義のあと、みなさんそれぞれにお茶を焙じて、お茶を淹れ、
自分のお茶を拝見しました。

どんな色で出てくるか・・ドキドキ☆
一番茶と番茶の2種類の荒茶を焙じ、好きな方を最後に再チャレンジ!

焦げてコーヒーみたいなお茶になる方もいれば、
初めてなのに、ふんわりまろやかな甘ーいお茶を仕上げちゃう方もいました^^

私も2日目の最終回にチャレンジしましたが、
ビビりすぎて最後まで焙じ足らずの青いお茶になってしまいました。。涙

の扱いの難しさ、奥深さに気づけたことがとても勉強になって、楽しかったです^^
極められるなら極めたい!

モンゴル料理を堪能
今回つぶつぶカフェさんに3日間滞在し、つぶつぶごはんも沢山いただきました♪

やっぱりおいしい!!
メニューも豊富だから、ほんとは毎日通いたいです。

今家ではつぶつぶレシピで料理しています。

もっと色んなつぶつぶ料理を作ってみたい◎
の使い方の大切さに気づけたことも含めて、料理がまた楽しくなりました〜^^

ワークショップのもっと詳しくは『究極の園主』へ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿