2012年3月14日水曜日

自分でお茶を仕上げてみよう!!

みんなやさしい味で美味!
静岡で、マクロビオティックごはんを食べれるお店‘ロコマニ’さんに
行ってきました◎

ランチのメインは‘高野豆腐の梅しそはさみ揚げ’でした。

高野豆腐こういう食べ方もあるんだー!
お醤油ベースのネギのタレでさっぱり美味しかった。
今度家でもまねしてみます☆


ごはんと味噌汁がやっぱり落ち着く^^



さて、今日はワークショップのお知らせです。

詳しくは、向島園HPで確認♪


向島園HPのトップニュースにもありますが..

今週末の3月16日と17日に、東京都新宿区の『つぶつぶカフェ早稲田店』にて、
お茶のワークショップをします。

今回のワークショップは、
最後の仕上げ前のお茶(荒茶)を 自分で切断・火入れをして、
自分好みのお茶に仕上げてみよう!◎という内容です^^

お茶を包丁で切断して、焙じ器で火入れをします。

この 最後の工程で、お茶の味はがらりと変わって個性がでます☆

お茶の楽しみ方が増えちゃいますね!^^ルン

ぜひ参加してみてください〜




家の戸棚で眠っている貰い物のお茶だって、おいしい焙じ茶に
変身させられるかもしれませんよ^^

>>つぶつぶカフェ 早稲田店のホームーページはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿