2012年3月7日水曜日

味噌とトラック

帰宅した園主さん

今日は、午後から味噌づくりに行ってきました。

去年手作りしてもらった味噌がとてもおいしかったので、
家で使う味噌を自家製に*

こだわりの材料を集めてくれるルミ子さんに教わりながら、
15㌔の味噌を仕込んできました◎

豆を茹でてつぶして麹とまぜて・・
みんなに手伝ってもらいましたが、15㌔を仕込むのはなかなか体力がいりました。

腕がプルプル。

大豆を茹でて灰汁取り
完成!

やっと完成して、わたしが一息ついていたころ、

朝から山に出ていた園主は、人生最大のピンチを迎えていたようです◎笑

「今、すげーヤバいことになってる..」

の電話から2時間後、無事に帰宅した和詞君。


何でも、トラックがすべって山から落ちそうになっていたそう!

ブレーキをちょっとでも緩めたら トラック共々落下する事態に
足がブルブル!!震えたみたいです。笑

かっこつけてるけど・・笑

スタッフ瀬戸尾君の助けで無事に生還◎

笑い話になるくらいですんで、良かったです^^ホ




2 件のコメント:

  1. まじ、やばかったよ!

    今まで色んな修羅場、経験したけど一番プルった!

    返信削除
  2. あ、あぶねー!!

    返信削除