2012年4月1日日曜日

動き出した新芽!^^


タオルがちょっとへん!?
こんばんは^^

今日は、昨日の雨が上がって からりと晴れまが広がった青空!
だけれど風が強くて寒〜い一日でした☆

そんな中、茶園のまわりの農道整備をすべく 園主と山に出掛けてきました。

台風のときに倒れた木々や崩れた土砂で 農道が荒れてしまっているので、
新茶時期にむけて、スムーズに仕事ができるよう農道の整備をします。

時にはユンボにのぼって木の剪定も
いろはもそんな父の背中を見て、手を振って応援していました^^


そしてそして!
茶園の茶の樹をよーく観ると・・


新芽が動きだしていました^^

今日から4月ですね。
これからずんずん大きくなる芽を毎日みるのが楽しみです♪

無事に元気に育ってねー☆



0 件のコメント:

コメントを投稿