2011年11月1日火曜日

芋掘りに行ってきました



藤枝市の認定農業者協会が、市民と農業の距離を縮めよう!と、
藤枝市に住む親子を募って『さつまいもの収穫体験』をさせてくれました^^

プロが育てたさつまいもは、一個一個が大きくて、ムキムキ。

ちょっと掘っただけで 次から次へとごろごろ出てきて
とっても楽しかったです♪

ムキムキごろごろ
いろはもシャベルを持って参戦するも、
全くさつまいもに興味を示さず。。

手についた土を気にするいろは
割り当てられたところをひたすら私一人で掘り続け、
持ちきれないくらいたくさんのさつまいもが収穫できました◎

当分の間 食料には困らなそうです^^ほ 

掘って収穫するのって宝探しみたいなわくわく感がありますね♪



とても楽しい芋掘りでした〜

来年はいろはも楽しめるかな^^


0 件のコメント:

コメントを投稿