2011年10月27日木曜日

餌やり


今日はカラッと秋晴れだったので
いろはと蓮華寺公園に行ってきました

真ん中に大きな池がある公園で、長いすべり台があったりして
毎日たくさんの人が遊びに来ています

池には鯉やアヒルがいて、そこに集うお爺ちゃまたちが
持って来た餌(パン耳)をまいていました

鯉やアヒルに興味津々

すると、
お爺ちゃまがいろはに餌をお裾分けしてくれました^^


鯉に餌やりなんて、まだ難しいかなー
と思いながらもお手本をやって見せると、

なげた!
できた〜♪^^

と喜んだのも束の間。

ちょっと目を離した隙に。。。






食べた!
逃げた!

そして時間差で、また別のお爺ちゃまが餌を分けてくれました
(みなさんやさしい♪)

 

よしよし

良いスタートをきってしばらく順調になげていましたが、
最後の最後で

ん!
また食べた!!

お爺ちゃまたちの手前
「いーちゃんのじゃないよ!!」

といろはをたしなめつつも
息子の『餌やり初めて記念日』をニヤニヤしながら見守っていました◎



できたできたね◎◎◎♪

お腹が空いたらここに来ようね♪ぷ

ヒヒッ

0 件のコメント:

コメントを投稿