2011年10月21日金曜日

今日のごはん


のひとつ。

水菜とこんにゃくのサラダ
これは、一昨日お料理教室で教えてもらったサラダです

こんにゃくを、フライパンでギュッとするくらい揚げ焼きして
醤油や梅酢で作ったドレッシングに2時間くらいつけておいて
あとは切った水菜と和えるだけ◎

今日は水菜が足りなかったから、サラダほうれん草も入れました


最近、教わった料理をなかなか家で作ってなかったけど、
これはおいしくて、簡単!だったからさっそく作りました〜^^


今回お邪魔した教室は、玄米菜食、安心な材料を使って
かつ『家にある食材で簡単にできる!』
というのをテーマのひとつにしてくれていたので、すごく作りやすかったのです。

調味料もきちきち量るんじゃなくて、自分の舌でたしかめる!
て意気込みでやると、断然楽しくお料理できた♪

こんにゃくもギュッと焼くとおいしいのを初めて知りました
お肉みたいに使えるから、またアレンジしてみよー◎


今回、お茶を買いに来てくれたお客様が先生だったのですが、
いろいろ勉強になってとてもいいお料理教室でした^^
次は発酵食品の講座を開いてくれるとのことで、楽しみです


そして、サラダを食べた家族の反応は。。。。





「すげぇしょっぱい;」





(°O°;)私の舌!!!!!!(°O°;)

0 件のコメント:

コメントを投稿