2011年11月29日火曜日

ハート♡

友あこにもらったどら焼き♡

グッと寒くなって、ギュッと肩が凝る季節の変わり目。

園主はじめ、スタッフたちも風邪を引きかけ
いろはも鼻をたらし続けた先週1週間。

みんなこじらすことなく、今週元気にはじまりました^^


私は先週、久しぶりの東京。

学生時代にお世話になった、クラスの助手さんの個展をみに行ってきました◎

同じクラスの卒業生でもあるsonoさんは、
現在テキスタイルアーティストとして活躍しています。



今回の展示は、『みちくさ』というタイトルに

‘ こころがぱっと明るくなるお手伝いを ’

という言葉がそえられていました。   



ブローチ

ネックレス

かわいいーー

糸を染めるところから始まる繊細な手仕事で
色とりどりの花や葉っぱが表現されていました

写真にはないけどもっともっとたくさんの作品があって
ほんとうにかわいかったです^^


だけど人のこころを動かすような表現をするのって、
ほんとはけっこう難しい。


sonoさんの作品にふれて、
わたしはぱっと明るい気持ちで帰ってきました

あげぽよ




今、向島園のお茶を飲んで、ホッとしてくれてる人がどこかにいたらいいな


0 件のコメント:

コメントを投稿