2012年6月17日日曜日

ハーブのその後

カモコ収穫
こんばんは^^

今日はとっても暑かったですね**


さて、先日(5月のおわり..)育てているカモミールが収穫できるところまで
成長してくれたので、いろはと一緒に収穫しました◎

カモミールは、花のぶぶんがティーになります。

開花してから1週間たらずで、収穫できる大きさまで成長します。

黄色いところがこんもりして、花びらが下に下がったら収穫期です◎


どんぐりみたいなとんがりボウシに

それを自然乾燥し、今はまだ食器棚にしまってあります^^

ひとつの苗でも花は順々に咲いてくるので、明日もまた、3回目の収穫ができそうです♪


とてもいい香りが広がっているので、飲むのが楽しみです◎

このはなやかな香りは、香ばしい秋冬番茶とブレンドしてもおいしそう!

ペパーミントも収穫したら、
いろいろブレンドティーをつくってみようと思います^^



0 件のコメント:

コメントを投稿