2012年2月22日水曜日

美容と健康に◎◎


こんにちは^^

寒い日が続いていますね

向島家の生活用水は、裏山から湧き出る沢の水を引いて使っているのですが
ここのところ、朝が寒すぎて水が凍って出てきません!

陽があたる10時くらいまで断水です◎サムイ*



さて、今日の写真は、先日料理教室で作ったごはん。

  • 葛あんかけ玄米粥
  • ひえのフリッター 豆腐のタルタルソース
  • 大根と干し柿のカルパッチョ
  • 蒸しようかん


静岡のマクロビオティックの料理教室に通って、1年ちょっとたちました。
初級から始めて、これは上級クラス最後の日のメニューです。

美容と健康は内側から~ということで始めたマクロビオティック

からだはとても正直で、心も身体も元気になります^^


口にするもので、体ができていることを実感できて おもしろい!


向島園のお茶も、そんな私たち一家の強ーい味方です^^◎

お茶の資材やさんの箱

0 件のコメント:

コメントを投稿