2011年9月26日月曜日

シルバーウィーク


ニモ
 今日は雨が降って、寒い一日でした
これからの季節、あったかいお茶がおいしくなってきますね。。。♪


シルバーウィーク最終日の昨日、
静岡県の海の町、焼津と沼津に行ってきました^^

目的は朝市と、ラーメン。

焼津の港のすぐそばで、「うみえーる朝市」という朝市をやっていて、
魚屋さんのお友達が出店しているのを聞いて
初めて行ってみました

“朝市”なのに、着いたのは12時過ぎ。
14時までと聞いて油断してた!!

店じまいしてしまったお店も多かったけど、
無事にお友達のお店で、おいしいダシと削りたての鰹節ゲット◎◎

「次は朝から来るね!!」

と約束して帰りました。


続いて朝市の近くに
『海洋深層水ミュージアム』という興味深い施設を発見し、
園主興奮のあまり道路を逆走しながら駐車場にイン。笑

係りのおじさんにオコラレつつも、無事入館◎

ニモや海老がいました

しっぽがクルッ

焼津は駿河湾の深層水を汲み上げている場所で、
その駿河湾は日本一深い湾なんだとか。

そういえば学生の時、深海魚好きの友達がいて
「サンキャクウオ(三脚魚)」という魚がいるというのを
教えてもらいました。

カメラの三脚みたいに、海底に立っている魚だそうです。
興味深い~
深層水の温度を体感
ぐるぐる
 いろはも裸足で歩きまわって、
魚やカニを観察したりしていました

歩くようになってから本当に目を離せません!ふふ




続いて続いて、
お昼寝はさんで沼津に移動しました。

『松福』という沼津のラーメン屋さんで、
静岡県 美味しいラーメンクチコミランキング
 
4年連続1位◎

のお店に念願かなって行ったのです。

昔はラーメンを食べることなんてほとんどなかったのに、
園主のラーメン好きにつられて わたしもすっかりラーメン好き。

食べたのは「うまいラーメン」

「うまいラーメン 700yen」
豚骨ベースの醤油ラーメンで、
こってりラーメンでした。
濃厚でおいしかった^^
園主は味噌ラーメン(豚骨ベース)
餃子はもっちり
全部豚骨ベースのラーメンは、
和詞君にはこってりすぎたみたいです
わたしはまた食べたいけど◎

こんな
シルバーウィーク最終日

楽しい一日でした♪





0 件のコメント:

コメントを投稿