2013年3月19日火曜日

愛知のすごいスーパー

その名も ‘フードオアシスあつみ’さんです◎

愛知県に4つの店舗を構えるあつみさん。

向島園のお茶を取り扱って頂いているスーパーさんです。

3ヶ月くらい前に初めてお邪魔したのですが、
広々とした店舗外観は、一見普通のスーパーでした☆

でもでもお店に入ってみると・・目に入ってくる商品が、品揃えが、
ふつうのスーパーじゃない!!!


普段よく行くスーパーでは見かけない商品、オーガニックのものが
たくさんあり、品目ごとの種類も豊富です。
見ていて楽しい〜♪♪

精肉は全て国産のお肉。
外国産のものが1つもないってすごくないですかーーー
愛知県産(県内産)のお肉がほとんどでした。

加工品も添加物を使っていないものが沢山揃っていて目移りしちゃいます。
こだわり生産者さんの顔が見えるポップがちらほら◎

お惣菜も、材料にこだわった手づくりごはん。お店の商品を使ってるから自ずとそうなるのかな◎◎安心嬉しい美味しいです。

鮮魚は市場から直に入ってくるそうで、明らかに新鮮な輝きを放っています。

生きたでっかいタコとかカニが普通に並んでいて、
とれたてホタルイカとか、今しかとれない天然生ワカメなんかが平気で鎮座。
ホウボウ、生ホッケとかさっスーパーで見たことない!

もう涙出ました。。♡


とにかく 私にとって衝撃のスーパーあつみさんなのです。

そのフードオアシスあつみさんで、
一昨日の土日に、お茶の試飲販売をするため店頭に立たせていただきました^^

あつみ宿店
宿店のスタッフ伊藤さんが、「」ちゃれんじののぼり旗を作って待っていてくれました。嬉しい^^

1日目 園主は山田店、私は宿店に立ったのですが、一人ぼっちで正直ドキドキ♡

スーパーに立ったのは初めてでしたが、暖かいお客様が多かったし、
スタッフさんがいつでも助けてくれたので心配にはおよびませんでした♪ほ


2日目私は山田店さんに。

鮮魚の目の前で1日接茶◎
魚やさんが朝から、何やら整理券を配っているな〜と思っていましたが、
午後3時すぎになると続々お客さまが集まってきました。

「何何?!」

色んな種類の獲れたて鮮魚がびっしり並んでいます◎

そこに集まる男性客。

男の人ばっかり!!どこから来たのー!?
ってくらい、一瞬にして男性客で埋め尽くされました◎◎w

皆さん、獲れたての新鮮鮮魚を楽しみにしていらっしゃるんですね〜順々に鮮魚をまるごと買って、ホクホク帰っていかれました^^

2日間まるまる店頭に立っていて、色んなところで驚きの連続。
あつみさんはまさに食のオアシスでした^^


お茶販売も、お客さまとお茶の話が色々できて、
向島園に興味を持ってくれて、「おいしい^^」と言って買ってくれて、
めちゃくちゃ楽しい2日間でした☆☆

来月また、他の2店舗にお邪魔します!

またどんな出会いがあるか♪楽しみです〜^^











0 件のコメント:

コメントを投稿