2012年7月16日月曜日

名入り提灯
こんにちは^^
今日もとっても暑かったです!!バタン

昨夜は、向島園のある瀬戸ノ谷 中里地区で 夏祭りがありました

役員の園主は、朝6時半から準備や当番で大忙し☆

中里では 年に2回のお祭り夏祭り秋祭りがあり、夏祭りは、名前の入った提灯が神社にずらりと飾られる 『提灯まつり』です

今年は、葉っピイ向島園の提灯に加え いろはと私の提灯もあげてくれたので、いろはと一緒に楽しみに 観に行ってきました^^



いつもは静かな神社が、提灯の赤につつまれて なんとも日本らしい趣!

自分の名前が入った提灯なんて初めてなので とても嬉しかったです^^

帰りには くじ引きのおもちゃを沢山沢山もらって、いろはも大喜びでした♪

楽しい夏のはじまりです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿