2012年7月8日日曜日

キャベツ帽


こんばんは☆

今日は、毎年開催される農機具の展示会に、スタッフみんなと行ってきました^^(園主ブログ 参照)

雨予報がはずれ、くもり。
最近暑い日が続いたので、今日は涼しくてホッとする一日でした◎


そんな暑い先週末、息子のいろはが38度の熱を出してしまいました

今年の初めにお腹の風邪を引きましたが、今まで熱を出したことはほとんどなく、38度の熱は初めてのことだったので心配でした


だから、頭にキャベツをかぶせました◎


キャベツの葉っぱをかぶると、熱をやわらげてくれる という民間療法。

いろはは嫌がって、すぐに取り払われました▲


結局 自然治癒力により3日ほどで熱は下がり元気復活◎ホ


熱の原因は、おそらく‘冷え’でした。
前の晩、窓を開けたまま薄着で寝させてしまったのです。

このスタイルで就寝
季節の変わり目、天気もころころ変わるので
体調管理を気をつけて 
みなさまも元気にお過ごしくださいませ*☆



0 件のコメント:

コメントを投稿