2011年8月5日金曜日

ステキなお届けもの

アプリコットタルト
これです♪

取引先様が送ってくださったケーキ^^
このケーキは、バターや卵などの動物性の食材を一切使わずに
つくられています

いわゆるマクロビオティックスウィーツ
これがもう、それはそれは本当に、おいしかったのです!!

このケーキを食べるまで、正直言って
マクロビケーキには限界があるんじゃないかと思っていました。。
バターや卵のコクや風味がなければ、きっと何かものたりない気がしてしまう

そう思って食べた(ごめんなさい、、)タルトが、
あんまりおいしかったので、本当にびっくりしました

甘みもちょうど良く、コクも風味もほんとに絶妙だった。。。☆


タルトのほかにも↓↓

ベイクド豆腐ケーキ
抹茶のロールケーキ


ベイクド豆腐ケーキは、チーズケーキっぽいとかそういうことじゃなく、
豆腐のケーキとして、しっかりおいしかった
素材がちゃんと生きていました^^

抹茶ロールケーキもしかり。
動物性なしのムースやクリームって、焼き菓子よりももっと
難しいと思っていたけど、これもやっぱりおいしかったです


きっと、ひとつひとつ丁寧に作られているんだと思います
いくら体に良くっても、おいしくなければなかなか手がでません

体にやさしくおいしいスウィーツ
至福のひとときでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿