2011年8月10日水曜日

お茶畑にて


今、向島園の畑では、草取り作業で大忙しです
私も畑に行きたくなって、出陣してきました^^

が、、畑に着いてびっくり!!
こんなにぼーぼーだなんて!


中切りしてひくくなった茶の木の間には
太陽の光がたくさん降りそそぎ、雨も多いこのごろ。
草はぐんぐんのびて、お茶よりよっぽど高く深く成長していました。

茶の木が見えないくらい

隣の芝がこんなに青く見えた日はありません(笑)

実際かなり青かった。。
 暑いなか、途中で雨も降ってきて、
草取りは予想以上に大変でした ぎゃー


除草剤を使うのと、使わないのでは雲泥の差があるんだなーと実感し、
日々畑に出てくれているスタッフを、心底尊敬しました

ここにも勇者

それでも、空気のきれいな山の中、
自然の中で体を動かすのは気持ちよくて、体がすっきりしました^^
きっと植物の力です^^

畑もすっきり

0 件のコメント:

コメントを投稿