2012年8月4日土曜日

静岡に 素敵なお店ができました


こんばんは*

今日も暑かったですね〜
毎日「アツイアツイ」言っています^^

さて、先日、
静岡の安倍川のすぐそばに新しくできたカフェ『Rama』に
行ってきました。

『Rama』は、動物性の食材を使わず、素材はみんなオーガニックのもので料理しています。

むかし、オーナーが体調を崩した時に食事療法で体を治したことが、
こういう食事をすすめるきっかけだそう。

(そんなこととはつゆ知らず・・
2年ほど前、オーナーが家にごはんを食べに来てくれた時、唐揚げとか茶碗蒸しをおもいきり出してしまった。。。のが申し訳なく。。恥ずかしい!haha!!)


ランチのセットをいただきました^^

みんなみんなやさしい味でほっとする
こういうのがほんとに おいしい。っていうんだなぁ

そして、感動したのがお味噌汁のにんじん

大きく切ってあってにんじんの味がしっかりして◎
面取りまでしてあったんです。


こんなに丁寧な仕事、すてきだなーと思いました^^


ごはんもそうだし、お店の中も植物いっぱいでとても気持ちいいお店で、
暮らしにすっととけ込むような  空間でした。


はやくまた行きたいな〜と思っています*^^



【Rama】
静岡県静岡市駿河区緑が丘町19−6




0 件のコメント:

コメントを投稿