2011年12月23日金曜日

冬至

ゆず湯
昨日は冬至の日。

“一年で最も夜が長い日”って聞くとなんだか
神秘的な、素敵な日に思えて、無駄に夜空をながめてみました◎ふ

(でも実際には、天文学的には、一番長い夜ではないらしいですね!涙)


冬至といえば、ゆずとかぼちゃ。

実家の父にゆずをもらったので、ゆず湯に入りました^^

ゆずの香りが広がって、とても気持ちよかったです

が、泣いてるいろは・・

またまたいろはの涙話になってしまいますが、
最近いろは、お風呂に入ると泣いてしまいます(;_;)


涙の理由、思い当たる節がいくつかあって・・

① 湯船の中ですべって、もぐって溺れかけたから

② その数日後、眠そうなところを強引にお風呂に入れて終始号泣

③ その次の日、新しく登場したお風呂グッズ『ニモ』が怖すぎて半狂乱


ね。
次々にお風呂でこわい思いをしてしまったのです。

これ以来、大好きだったお風呂が、涙なしでは入れなくなってしまいました(;;)

とにかく「大丈夫、大丈夫だよ」と言うしかなくて。

はやくまた、安心してお風呂に入れる日が戻ってくるように
和詞君お風呂でがんばっています◎ ごめんねいろは;;


口から出てる輪っかをひっぱってはなすと、「カタカタカタ!!!」てすごい音で水の中を泳ぎだす『ニモ』

1 件のコメント:

  1. おおう! 園主のセクチーショットが!!

    by 静岡県立大学より

    返信削除